30生徒の活動2

生徒の活動 メニュー
● 生徒の活動  ● 生徒会 ● ● 部活動 ●

今年度のこれまでの生徒の活動はコチラから

8月31日(金)大変暑い中、引取訓練ありがとうございました。

8月28日(火)前期後半の授業が本格的に始まりました。

水泳

英語

音楽

家庭

数学

社会

8月 1日(水)第32回海外短期留学解団式

31日(火)午後、東京に到着し、11日間の短期留学を終え、無事家族のもとにもどりました。時差もあったのですが、全員、今日の解団式に参加し、カナダでの取組について報告がありました。

7月24日(火)夏季補充教室

昨日から実施している補充教室の様子です。

(上2枚:1年、下2枚:2年、中央:3年)

7月21日(土)第32回海外短期留学(カナダ)の出発式です。本校からは2名の生徒が参加しています。

7月20日(金)前期前半が終了

大掃除の様子です。本日は、熱中症対策として、全体集会を体育館では行わず、各クラスにおいて放送により行いました。

7月19日(木)富士見移動教室第3日目その3(2年)

ほうとうづくりの様子です。

7月19日(木)富士見移動教室第3日目その2(2年)

閉園式が行われ、3日間お世話になった学園を後にしました。学園の前にある木で、セミが羽化をしていました。

7月19日(木)富士見移動教室第3日目(2年)

最終日となりました。本日は、宿舎を後にし体験活動(ほうとうづくり)に挑戦します。写真は朝礼と朝食後の打合せの様子です。

7月18日(水)富士見移動教室第2日目その3(2年)

飯盛山下山後、清泉寮にて、ソフトクリームを食べ、お土産を購入しました。宿舎のお風呂が故障したため(女子用)、帰る前に温泉に寄ってから宿舎に戻りました。このあと行うレクリーエションのため、係が準備をしています。

7月18日(水)富士見移動教室第2日目その2(2年)

2日目は飯盛山登山(山頂広場で昼食)・清泉寮・レクリエーションという行程です。

写真は、平沢峠に向かう道・平沢峠からの景色・山頂広場での食事風景です。

7月18日(水)富士見移動教室第2日目(2年)

富士見付近も、ここ数日猛暑が続いているようです。昨日も途中で水筒が空になり八島湿原で水を購入して補給しました。今日も暑いようで、熱中症対策にも配慮して活動します。写真は、全員揃って元気に朝食をとっている様子です。

7月17日(火)富士見移動教室第1日目その3(2年)

7月17日(火)富士見移動教室第1日目その2(2年)

白樺湖畔を経由して(正面の山は蓼科山)、予定どおり車山に到着しました。これから点呼をとってリフトで山頂を目指します。

7月17日(火)富士見移動教室第1日目(2年)

6時45分には、全員の集合が完了し、出発式を行い、予定どおりバス4台で出発しました。出発式では、副校長先生や看護師さん・カメラマンの紹介などがあり、元気なあいさつが校庭に響きました。

2泊3日が有意義なものとなる予感がしました。

7月13日(金)富士見移動教室に向けて(2年)

17日(火)から2泊3日で移動教室を行います。生徒の実行委員会で考えたスローガンは、

「責任・協力・笑顔」です。

2学年全員が、移動教室を笑顔で過ごす。

成功させるために皆が周囲を思いやり、協力し合う。

一人一人の役割・責任をもつ。

という思いが、このスローガンには込められています。写真は本日の取組の様子です。

係代表生徒からの話        隊形づくり          荷物の確認