校長あいさつ

HOME > 校長あいさつ 


 

● 校長あいさつ ●

 

  着任4年目となりました。令和元年度につきましては、保護者や地域の皆様には、本校の教育活動に対して、ご理解とご支援をいただき、誠にありがとうございました。おかげさまで、西中18年目を終えることができました。

 令和3年度、西中は20年目を迎えます。その1年前となる今年度、新型コロナウイルス対応等、今までに経験したことのない局面で、様々な課題がありますが、これまで培ってきた本校の良さを継承しつつも、新たに取り組まなければならないことに対しても推進していきたいと考えています。「特別の教科 道徳」の取組も2年目となり、「学校支援地域本部」も「地域学校協働本部」として実施していきます。一歩一歩確実に取り組んでいく所存ですので、ご協力のほどお願いいたします。

 校歌にある、「学ぶことは問いかけること」「生きることは答えること」を具体化して、生徒の成長のために役立つ取組を教職員とともに全力で行って参ります。

  保護者の方や地域の方々には、そうした生徒の成長を様々な場面を通して見ていただきたいと考え、一日でも多く、来校していいただきたいとお願いしているところですが、今年度は学校公開等もできない状況です。

 そのため、できるだけホームページで情報提供ができればと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

                                          

                               江東区立大島西中学校長 月田 行俊

 


 

▲このページのトップへ

更新日:2020年09月14日 15:53:24